銀座のトリル 03-3572-8228

管理者と建築家

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 管理者と建築家

管理者と建築家

夕方、出勤準備を済ませて外に出ると既に陽が沈みかけていて、明らかに昨夜より肌に当たる風が爽やかになっていました。

私はジメジメ暑い夏が苦手です。

だけどよくよく考えたら夏がやっと終わってくれて過ごしやすくなった事が嬉しいだけで、秋も大して好きではありませんでした。

皆様お元気ですか。

先週、娘が愛犬チェルちゃんと一緒に2泊で我が家に泊まりに来てくれました。

娘が都内を脱出してどのくらい経ったでしょうか。

お店が終わって深夜に帰宅するとリビングにYogiboやマットレスやクッションや、洗濯して圧縮保管しておいた毛布を使ってチェルの為の安全お散歩エリア兼ベッドルームが作成してありました。

エリア内には何故か娘の寝場所も作ってありました。笑

チェルちゃん、18歳💕✨✨

視力や筋力の衰えは多少あるものの頭もしっかり食欲もばっちり、良い歳の取り方をしてくれています。

いつでもどんな時でもマイペースで我関せずの姿勢に長寿の秘訣を見る様です。

穏やかに緩やかにゆっくり時間が過ぎていきます様にと、安心しきった寝顔を見ながら心から願った私なのでした。

いつも来る度に引き出しやロッカーに欲しい物を見つけては、「これ貰っても良い?」と来た時の倍以上の荷物を抱えて帰っていく娘ですが、物欲が満たされたのか収納スペースが満タンなのか今回はどこも開けませんでした。

その代わりに娘は私の様子について一通り質問した後は、ずっと自分の話をしていました。

職場の同僚にしっかり者の若い女の子がいて、どうやら娘はその子がツボみたいでした。

都内と今の暮らしの違いについて熱く語った後、都内での毎日がどれほど窮屈だったかを話して聞かせました。

チェルを連れて海岸をお散歩したり休日にお洒落な近所のカフェに行った話など、自然体でいられる幸せと充実した生活ぶりを話してくれました。

私は楽しそうな娘の様子にホッとしたり、少し寂しさを感じたり。

いつの間にか私もチェルエリアに寝転び、気づけば明け方近くになっていました。

娘は口数が少ない子供でした。

いつも私の隣で黙って話を聞いていて、「大人しいね、ちゃんと大人の話が終わるまで待てるのね。」と皆さんに褒めてもらっていました。

ところがどっこい、今でも口数は少ないですが家族や心を許せる人にはズバッとストレートに思った事を発言します。

さっきまで黙っていたのに帰宅した途端、「さっきのおばちゃんは上手にあんな風に言ってたけど本心はこうだと思うよ!」とか言ってきて、「はぁ?そんなこと思ってたの?疑ってたの?そんな悪い人じゃないよ。」って大爆笑。

「え?!そこまで言う?」という事もよくある事で、見た目と違って意外とナイーブな私は娘のストレート発言に涙が出そうになる時もあるのです。

娘の中にオブラートは存在しません。

鬼です。👹

久し振りの娘との時間はあっという間でした。

帰る日に娘が今1番当たる占いらしいよと言って無料性格判断をしてくれました。

自分の心に正直に、あなたはこういう人ですか?という質問にそうかそうじゃないかを7段階のレベルで答えていくのですが、私は自分の事が1番わからないのに当たるわけないと信じていませんでした。

結果、私は自分が誠実な人間であることに誇りを感じ何かにコミットしたら最後までやり遂げる、そして建前ではなく本音を語る管理者タイプ。

大当たり!笑

娘はすべてのことを疑う建築家タイプ。

多くの性格タイプは他人の専門知識や社会通念を自分の人生の道しるべとし現状を受け入れる傾向がありますが、常に懐疑的な建築家は自分で色々なことを理解・発見することを好みます。

物事を改善させるためには、規則を破ったり人から非難されたりすることもいとわない傾向があります。

それどころか、そういうことが楽しいと感じるのです。

わぁ・・・

引く〜。😅

皆様もどーぞ。

//www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88