銀座のトリル 03-3572-8228

3.4がなくて5に勢い

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 3.4がなくて5に勢い

3.4がなくて5に勢い

私・娘・店内にで

マスターのご身内にご不幸があり、突然マスターが帰省してしまいました。少し前にそうなるかもしれないとマスターから聞いていて、私はちゃんと心構えをしていたはずでした。それなのにいざ出勤となると一気に不安になってしまって。真剣な顔でパソコンをしている娘に、

「 ね、一緒に行ってくれない?」笑

娘は、「 私、旅に出ようと思うの。」って。

は?笑

「 なんで?どこに?」

娘は画面に目をやり、「それを今、探してるところ。」

私はバタバタと出勤準備をしてタクシーに飛び乗りました。真っ暗な店内に入り手探りで照明を点けクーラーのスイッチを入れて、まだ暑い店内を汗だくでお掃除。チャームの調理を始めたら・・・

コンコン。

ドアーをノックする人が。咄嗟に時計を見たら開店時間の1時間前。

え〜。笑

ピタッと止まりし〜ずかにしていたら、「ママ、あたし!」ってドアーの向こうで娘の声が。

開けるとスッピンに黒縁メガネで髪の毛ピンピンの娘がキャリーバック持って立ってた。

旅に出る前に寄ってみた。旅はここからスタートする。」