銀座のトリル 03-3572-8228

預言者

私・マスター・店内にて

桃の節句が過ぎてやっと春らしくなったと思ったのに、冬の寒さに逆戻してしまいました。気まぐれなお天気、来週は5月並みの暖かさだそうです。身体を気温に合わせるのが大変です。皆様、お変わりございませんか。

2週間前の左足の神経痛がやっと楽になってきたと喜んでいた私でしたが、昨夜、階段で転んでしまいました。今度は右足です。

マンション螺旋階段は危険と知っていて、「この階段で転んじゃう人、多いと思うよ。微妙な段差だし大理石がツルツルしてて滑るし、滑り止めも付いていないし。お年寄りとか絶対に危険だよね。夜中は特に危険。」って言いながら落ちていきました。笑

その前日の午前3時、閉店後に1人で近くのコンビニに出掛けました。冷たい雨が降っていて数寄屋通りに人影はありませんでした。

コーヒーを買い傘をさして歩き始めたとき、私の後ろを気味の悪いおじさんがついてきている事に気づきました。気のせいかと何度も方向転換してみましたが、そのおじさんも同じ様に方向を変えたので間違いないと確信しました。怖くて最後は全速力で走り回り何とか撒いて、階段を駆け下りてお店に舞い戻りました。

動悸で暫く動けませんでした。

その話をマスターにしたら、「階段で滑り落ちなくて良かったです。」って。

そこ?ってか落ちたわ、昨日。