銀座のトリル 03-3572-8228

顔面ショック

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 顔面ショック

顔面ショック

私・神田にて

南の方から春の知らせが届き始めたと喜んでいたら、今週半ばからまたグッと気温が下がるのだとか。寒いのはもういいわぁ〜。めっちゃ恋しい、春が。。皆様、お変わりないですか?

今日も私はいつも通りお昼過ぎに目覚めました。ところが身体のどこかに異変を感じて横になったままどこだろうと暫くキョロキョロ、どうやら頭が変です。

顔の左側にビニールを丸めて詰め込まれたような、左の唇から頭までがズキズキ痛いような、唇が耳の後ろについてるような、鼻が頭の上にあるような、左目が唇の下についてるような。

ギャッ!これって顔面神経痛??

ビックリして飛び上がり鏡の前に一目散。

顔を見たら、普通じゃん。

まさかインフルエンザ?

今度は薬箱まで猛ダッシュ。

風邪薬を葛根湯で流し込み頭痛薬をユンケルで流し込んで、熱を測ったら

普通じゃん。

変な夢でも見たのかな、殴られる夢とか。

そういえばちょっと前に美容師さんが顔面神経痛になったって話してた。顔面神経痛って突然なるらしい。普通に起きて普通に顔を洗ってご飯を食べてたら、普通に奥様が言ったんだって。「あなた、右側が崩れてるわよ。」って。

や〜ん。