銀座のトリル 03-3572-8228

個室移動

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 個室移動
私・娘・那須にて

皆様、いかがお過ごしでしょうか。連休も今日が最終日。静かだったマンションに子供達の声が響き渡り、長いお休みの終わりを告げています。前半の寒くぐずついたお天気が、後半は良いお出掛け日和に変わって良かったですね。

このお仕事を始めてから年末年始や夏休みなど、どんなに長いお休みが続いても、私は自宅にこもってばかりでした。夜型ペースが崩れるとお仕事始めが辛くなることもありますが、静かに1人で自由に過ごしたい思いが人並み以上に強いのかもしれません。それと理由はもう1つ、失礼のないように自分は気を遣うのに他人はそうでもないとブツクサ言って、歳を取ってから究極の出不精になってしまった父に私は段々似てきてしまいました。どうして親子って欠点ほど似るのかな。欠点ばかりが目立つ父に激似の私。

あ〜嫌だ、最悪。笑

でも最近、何とかしてその苦手を克服したいと思うようになりました。明るい陽の下に立つ事が殆どない不健康極まりない私。まだ体の自由がきく今のうちに自分から出掛けようとしなければ、私はきっと痴呆症のコウモリ老婆に真っしぐらです。あ〜恐ろしや。

そこでこの連休は時間の許す限り自動車であちこちチョロチョロ出掛けてきました。初日は渋滞を避け明け方に都内を脱出、那須高原まで。1度帰宅して、房総半島をぐるりと周って茨城に。

また一旦帰宅して三浦半島へ。

丑三つ時を待って都内をぐるぐるぐるぐる。

娘が何度も、「ママ、大丈夫?」って顔を覗き込んできました。「大丈夫よ〜。今回は克服の第1段階だからね。マイカー以外は何にも乗っていないし個室移動だもん、楽ちんよ。家族以外に誰とも喋っていないしね〜。」

あ、象には乗ったゾウ。