銀座のトリル 03-3572-8228

苦手を克服

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 苦手を克服

苦手を克服

お洗濯好きの私に梅雨入り前のご褒美でしょうか、良いお天気が続いています。この様子だと今年も暑過ぎる夏になりそうですね。皆様、お元気でいらっしゃいますか。

さて今週も私は時間が許す限りあちこち出没して参りました。ある日は神宮からの代官山散策。ある日は深夜の奥多摩ドライブ。そしてなんと一昨日は小雨の霞ヶ浦から牛久大仏へ。JAXAでふざけた後、ケーブルカーで筑波山頂に登ってきました。まだまだ知らない人にビビってはいるものの、極力人混みを避ける事で外出の楽しさを少しずつ知っていっている気がします。

昔は自分が遠出に不向きな人間だという自覚がなく、人並みに修学旅行にも新婚旅行にも出掛けました。でも1度も楽しいと思った事はありませんでした。

いつもは明るい私が修学旅行で疲れ切って気分が地の底まで落ちてしまい、隣の席の親友まで巻き込まれて一緒に落っこちてしまったことがあります。大学の友人とのハワイ卒業旅行は私だけ不参加でしたし、旅行先のイカ釣り船で大酔いして臭い甲板でもがきながら死を覚悟したことがあって、その後暫くは何かに乗る前には必ず酔い止めを飲んでいました。お陰で酔う事も気疲れもありませんでしたが、観光スポットやホテルに到着しても薬のせいでピクリともせず。

最悪はアメリカでした。思い切って飛んだのに元気だったのは行きの飛行機の中だけで、到着と同時にベッドへ真っしぐら。

余りの具合の悪さにドクターを呼んだら言葉も気持ちも何も通じずゲッソリやつれ、何もしないまま帰宅となりました。旅すると私に一体、

何が起きるというのでしょうか・・・

出掛ける度に娘が心配そうに私の顔を覗き込んで、「ママ、大丈夫?疲れていない?」「大丈夫?眠れそう?」大丈夫?・・大丈夫?・・大丈夫?

ごめんね、気を使わせてしまって。。

って、たまには娘にもこういう優しい一面がある事も書いておかないとね。本当たまにしかないんだから。笑