銀座のトリル 03-3572-8228

暑い夏の旅②

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 暑い夏の旅②

暑い夏の旅②

早朝に自宅を出て旧軽井沢に。早く着きすぎて旧軽井沢商店街はどこも空いておらず、白糸の滝に移動。駐車場でなぜか私だけでっかい蛾に襲われる。長いこと歩いて滝まで行きささっと見て岩魚を食べる。浅間山を見て八ヶ岳へ移動。白樺の林を走り山頂の山小屋で手打ち蕎麦とブルーベリーソフトクリームを食べる。山の中の古い温泉で勇気を出して茶色のお湯に足を入れかけてやっぱりやめる。東山魁夷のあの池を見る。ガラス張りの別荘に行きガラス張りのリビングで食事をしてガラス張りのお風呂に入る。ガラス張りで丸見えなのにキツネさえ見にこない。翌朝、霧ヶ峰に向かって出発。途中牧場で牛を見ながらミルクソフトクリームを食べる。霧ヶ峰の山頂でりんごのソフトクリームを食べる。諏訪湖で手打ち蕎麦を食べる。南アルプスの麓をひたすら走って道の駅で悩んでやっぱりミルクソフトクリームを食べる。一目散に帰宅。

翌々日、台風10号に追いかけられる形で福島に向け出発。常磐道は何かの影響でガラガラのスイスイスイ。猪苗代湖に到着。猪苗代湖と磐梯山を交互に見てまた交互に見る。パワースポットの滝まで移動。途中の山道で熊が怒っている看板を何度も見て何度もビビる。五色沼でボートに乗る。温泉に浸かってのぼせる。牧場でミルクソフトクリームを食べる。お蕎麦を食べる。湖畔のロッジに行ったら土砂降り。湖もカヌーも誰も何も見えず早寝。翌日、武士について長〜い説明をしながら会津若松を抜け喜多方に到着。チャーシューラーメンで汗だく。無事に帰宅!のはずが・・・

「 もうちょっと行ったら山形?」ってなって、「 え、米沢って?あの米沢?ギューの?」

ね、ね、ギュー?牛の?笑

米沢道の駅で米沢ギューの串焼き食べる。メロン食べる。ソフトクリーム食べる。値札の付いていない米沢牛の専門店に行く。表で記念写真だけ撮る。きた〜く!

何する旅だったかな?笑