銀座のトリル 03-3572-8228

今日を生きてます

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 今日を生きてます

今日を生きてます

私・店内にて

台風15号が真っ直ぐ関東に向かってきています。夕方から明朝にかけてかなりの暴風雨になるそうで、晴れているうちに危険な物を片付けておくようにとの事。お隣のチャペルでは本日3組目の挙式の真っ只中、綺麗なブルースカイ、本当に台風なんて来るのかしら?と半信半疑ですが、取り敢えずバルコニーのテーブルと椅子を紐でしっかり固定しました。今夜行くはずだった日帰りスパは残念だけどキャンセルしました。

皆様もどうぞお気をつけて。

先日娘が、「 ママが歳を取ったらこんな感じ。」とアプリを使って私の未来の姿を見せてきました。見たくないのに見せてきました。私はえっ?!てなって絶句してしまいました。笑いながら娘は更に、「ママ、でもこれは良い方だからね。綺麗に歳を取るとこんな感じでもっと悪くなる場合が殆どだから。」と追い打ちをかけてきて、私は益々不愉快になりました。

やってみてって頼んでません。笑

その後も娘は面白がって、お客様やマスターの未来の姿もやって。それが・・・

めっちゃ笑える。楽しいたのしい。

特にマスターのお爺さんバージョンは最高に面白くて、「 いるいるぅ。こんなお爺さん、いるよねぇ〜。ひょぇ〜!マスターって本当こうなりそうだよねぇ〜。。」なんて皆んなで大爆笑してたらマスターがめちゃくちゃ不機嫌になって、「こうなる前に死にたいです。生きていたくないですっ!!」って怒っちゃって。笑

「いゃ、でも皆んな歳取るんだし仕方ないよね。これはただのアプリで遊びなんだしさ。こうなるとは限らないわよ。」って慰めたけど、マスターは落ち込んで遥か地球の裏側まで行ってしまいました。

も〜。

だけどマスターの気持ちはよくわかる。ホント、あのアプリはこの歳の人間にはきつ過ぎる。私なんて翌日も気持ちを引っ張っていて、母の顔ばっかり見ちゃったもんね。どこに皺があるか、目がどうなってるか、瞼はどうかとか穴が開くほど見ちゃったもの。母には私の為にいつまでも若々しくいてもらわないと。どうせなら可愛いお婆ちゃんになりたいものです。

頑張れ〜!お母さん。