銀座のトリル 03-3572-8228

そっと手を・・・

銀座のトリル > 銀トリ日記  > そっと手を・・・

そっと手を・・・

マスター・店内にて

厳しい寒さの年の瀬になりました。年の瀬とは12月中旬頃から大晦日までの2週間程のことをいうのだそうですが、私はずっと12月は全部年の瀬だと思っていました。こんな勘違いを幾つしていて、何も思わず色々喋っているのかと思ったら恥ずかしくなりました。でもま、私のことだから。笑

そんな年の瀬ですが、沢山のお客様方がお忙しい中を足を運んで下さいました。イブとクリスマスには自宅でケーキを作り、合わせて3個の大きなケーキをお店に持ち込んだのですが全て召し上がって頂く事ができました。開店前のひっそりと静かな店内が、お客様がいらして下さった瞬間にぱっと華やぎ明るくなります。トリルに明かりが灯る瞬間です。そしてそれは私にも大きな力を与えてくれます。

待つ事しか出来ない私ですからいらして下さると有り難くてホッとして、そっと心の中で手を合わせています。いつもいつも本当に有り難うございます。

今年も大変お世話になりました。

新年まで残り2日になりました。昨年末に決めた今年1年の抱負は、『どうでも良い事には拘らない』でした。頑張りましたが私という人間は、どうでも良い事にこそ拘りたいみたいです。然も苦労した割には半分も願い叶わず、あっさり撃沈致しました。既に来年の抱負は決めていますが、始める前から心がバキバキに折れています。なので今年も公表は控えます。でも取り敢えず来年も、

頑張ってみるぅ〜

寒い日が続きます。皆様、体調を崩されませんよう呉々も温かくしてお過ごし下さいますように。どうぞ良い年をお迎え下さいませ。