銀座のトリル 03-3572-8228

私のコロナ対策

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 私のコロナ対策

私のコロナ対策

銀座にて

皆様、こんにちは。私が初めてコロナってなに?と思った日から3ヶ月ほど経ちました。中国で怖いウィルスが流行っているらしい、大変そうだわって他人事が、日本も大変な事になってきました。コロナに意思はないはずなのに、まるで、『 どうする、人間 』を突きつけられているかのようです。

暇な時間を持て余して報道を追っていると、無意識に人を選別している自分に気づきハッとします。誰もが初めての事で戸惑っているのに、出来る人と出来ない人を見分けている。どこかで見たり読んだ情報に自分の意見を上乗せしてこうすれば良かったのにとか、こうするべきとか、自分では何一つ出来ないくせに。

頭がもう疲れてしまった。笑

私のような鈍い人間は流れをざっと知るだけで必要以上に追いかけて行ってはダメなのだわ。脳がてんてこ舞いしてしまう。だから自分が1番、そして自分の周りの2、3人の事だけ心配する事にした。コロナに感染しない為にどうするか。

知らない人について行かない。笑

というわけで、ずっと自宅。何もしないでボケ〜っと過ごしても何かに没頭して過ごしても同じ時間なのだけど、どうせなら私は出来る限りボケ〜っと過ごしたい。笑

という事で今日はまだ起きてからコーヒーを飲んだだけ。

コロナも怖いけど、

肥満も怖い。

コロッコロになっちゃったらどうするよ〜。爆