銀座のトリル 03-3572-8228

花、咲く

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 花、咲く
湯河原にて

梅香る季節となりました。昨夜は帰宅時の寒さを予想して厚めのロングコートと長いショールで出勤したのに、それでもタクシー乗り場に着く頃には背中が冷え切っていました。寒暖差の激しい時期です。皆様、風邪などお召しになりません様、お気をつけてお過ごし下さいませ。

日記を読み返してみたら昨年の私は、もう少ししたら湯河原の梅林を見に出掛けていました。4000本の満開の梅はそれはそれは見事でしたが、途中から私ってそこまでお花が好きじゃない事を思い出したり、もう直ぐ見向きもされなくなる梅の木に自分を重ね合わせて寂しくなりました。

あれから早1年、時って本当に残酷です。笑

昨年末から私を取り巻く環境で色々と変化がありました。それは私にとって余りにも辛い出来事で、一時は笑えなくなり誰に対しても不信感を抱くようになりました。本態性振戦はますます酷くなり全身がガタガタと震え続けました。私が今までしてきた全ては無意味だった、私はこんなに傷ついたのに相手は何事もなかった様に楽しそうに笑ってる、そう思うと悔しくて自室に駆け込み隠れて泣きました。

その間、家族の励ましに支えられながら、やっと最近元の位置に戻りたいとそう思える様になりました。私は無意味とわかっていてもそうしてしまう人間で変われない、それが私、私は私。相手だって変わらない、そういう人達。私に許す器はこの先も出来ないけれど諦める事は出来る。これは良い経験だったんだって、そう思いたい。

春が可愛いキャストを連れてきてくれました。桜の頃までにもう2人ほど出会いたい。お店にお花が咲いたみたい、少しホッとしてクスッと笑えた自分がいました。

これをバネにもう一度頑張ってみよう。