銀座のトリル 03-3572-8228

一緒にいる時

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 一緒にいる時

一緒にいる時

穂高ロープウェイ山頂にて

季節は春から夏への変わり目ですが、皆様お障りなくお過ごしでしょうか。

先日都内を脱出して愛知県、三重県、滋賀県、岐阜県、長野県をゆっくりぐるっと観光してきました。

高山市内から穂高ロープウェイへの道中は桜が満開でした。

歴史や神社仏閣や有名な山や食べ物に全く興味がなく、大浴場も苦手な割に旅好きな私に、「旅行に行きたがるけど、何が楽しいの?」と家族が不思議そうに聞いてきました。

確かに何かに感動してわぁ〜っと歓声を上げたことはないし、いつも通りで特別な顔はしていないかもしれないけれど、だからって楽しんでいないわけじゃない。

普段はバラバラ生活の家族が集合して行ったことのない場所に行き同じ物を見ること、家族の楽しそうな顔を見ること、一つずつ思い出が増えていくことが私は嬉しいのだと思います。

次回は連休中に診察をと言われて長期旅行で来られないと話すと、「遠くで倒れても助けに行けないよ。」と言いながら、「聞かなかった事にするからね。」と言って下さった主治医の大斗先生に心からありがとうを。。

お陰様で穏やかで楽しい時間を過ごせて、今後の治療も頑張れそうです。

さて日によって体調の良し悪しに変化があり前もっての確定が出来ない為、こちらでの告知は控えておりましたが、先月から密かに週1で職場復帰しました。

先月の出勤はご予約を頂いた夜と金曜日でした。

今月からは更に体調を整えつつ週末をメインに、週2、週3と徐々に出勤日を増やしていきたい考えです。

去年受けたTC療法は回数を重ねる度に副作用がキツくなり、皆様の前に座ることは叶いませんでした。

副作用が軽く職場復帰している方もいると知り、惨めで情けない数か月を過ごしました。

キツかった抗がん剤治療が終わり再手術も終わり4月から新しい抗がん剤治療が始まりましたが、その副作用がまた強い様なら誰にも黙ってひっそりとお店を閉めようと考えていました。

それが今回の抗がん剤の副作用は多少はあるものの、1度も寝込まず軽くて。

これは・・・

黙って働け!のサインかな?笑

アコちゃんともう1人、ご縁あって先月から友人も手伝ってくれています。

明るくて向日葵の様な女性です。

彼女も本職があり毎晩はいないので、前もってご予約頂けるととても助かります。

勝手ばかりお願いして申し訳ない事でございます。

悪いことの後には必ず良いことが起こるとは、残念ながら今はまだ思えない私です。

でも罹患してからずっと願っていたことがあります。

艱難 汝 を 玉 にす

かんなん、なんじをたまにす

人は困難に直面し、苦しみ悩みながら克服していくことでりっぱな人間になっていくという意味です。

立派な人になるのは無理ですが、困難を克服してもう少し優しい人になりたいと願ってきました。

そうなれているかどうか、是非見に来て下さいませ。

皆様にお会い出来る日を楽しみにしています。