まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

5月 2014

wpid-20140519124730

久し振りのブログ更新です。
皆様お変わりなくお過ごしですか。
もう5月も後半、早いですね。春が待ち遠しいなんて言っていた時期はゆっくり時間が過ぎていた気がするのですが、桜のシーズンがやってきてからは時間が一気に加速しているような・・・そんな訳ないですのにね。

 

最近の私、頑張らなきゃって。
こういうのって気合いだからって何度言い聞かせても、身体がちっとも言うことを聞いてくれません。昔から冬から春への季節の変わり目になると、疲れを出しては病院通いが恒例でした。それにしても今年の私は酷すぎます。1つ治ったと思ったら次の箇所が痛くなり、本当どうなっちゃったんだろうって自分に腹を立てたりしています。余りに体調が悪いので調べてわかったのですが、これってもしかしたら更年期障害かも?そういえば母が今の私の年の頃もそうだったような。

 

で先日会った時に聞いてみました。
「 ね、更年期障害って何歳だった?」
どうだったかなぁ?あったかな?
「 暑いだの寒いだのって何時も言ってたでしょ。」
そうだったかなぁ。どうして?
「 更年期かなって思うから。」
誰が?
「 私が。」
どこの?

 

「 ・・・どこのって。」爆

 

母は急に隣に座ってきたかと思ったら、私の首や腕をグリグリ親指で押してきた。
「 こうして自分でツボを揉んでご覧。柔らかくなって楽になるよ。肩甲骨もグリグリってね。」

 

自分じゃ届かないから。笑

 

今度は自分で大きく足を開き座って頭をペタっと床にくっつけて、「 人が話してるのを聞きながら、こうやってればいいのよ。」って。

 

そんなママおらんやろ。爆

 

それから仰向けに寝転んで、両足を頭のところに。シーソーみたいにコロンコロンコロンコロン。その後も何だか良くわからない体操を延々とやって、「 接客って話聞いてるだけなんでしょ?こうやりながら聞いてればいいのよ。」

 

仰向け?爆