まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

1月 2014

17d8156eb3ef88b5835e940d51c2dda33

銀座に久し振りの雨が・・・
今日は珍しく少しだけ早起きしたので、急に思い立ち並木通りを歩いてきました。雨もたまにはいいものですね。

 

去年までの私は、何もしなくても肌が潤っていました。身体の中から潤い成分が溢れ出す感じっていうのかしら。1晩くらいお化粧を落とさずに眠ったって、肌荒れもしませんでした。だけど最近はお化粧したまま眠るなんて、とても恐ろしくて出来ません。翌朝には、カピカピに乾燥してひび割れて粉々です。特に今のこの時期の乾燥といったら。

 

いつも私はスッピンで出勤して、お店でお化粧をしています。先日、出勤前にコスメショップに立ち寄ったら、評判が良いと誰かが言ってる美容液が店頭にワンサカ並んでいました。これは買いでしょう〜。笑

 

ショップのお姉さんが、「 こちらも入れておきますね。」って試供品を下さって、お店に持ち帰り早速それから使ってみました。

 

頑張れ浸透、クルクルクルクル。

 

ところがうっかりそれが目に入ってしまって、痛いのなんのって言葉にならない程の激痛で。目が・・・目が開かない。

 

ひぃ〜。

 

異変に気付いたマスターが、「どうしたんですか?」って妙に落ち着いた声で聞いてきて。

 

ひぃ〜。

 

「 どうされたんですか?」
「 聞かないで、答えられない。ひぃ〜。」

 

暫く泣いてから、私は試供品を貰ったのよって。「 コラーゲンとかビタミンCとか、良い事書いてあるでしょ。それなんだけどね。」ってマスターに説明を。

 

「 ドジですか?」
「 は?」
「 目、洗うて来たらどうですやろ?」
「 痛くて目が開かないんだってば。」
「 ドジですか?」

 

「 何回いうねん。ひぃ〜。」

 

「 これ、クレンジングって書いてありますけど?」
ひ?

wpid-20150716104600

Uターンラッシュの乗車率をニュースが伝えています。
ひっそりと静まり返っていたマンションにトランク持参の住人がぞくぞくと帰ってきて、お正月の終わりを告げています。

 

皆様はどのようなお正月をお過ごしでしたか。

 

私は例年通り、ずっとずぅ〜っと自宅に引き篭もっておりました。お昼前にムクっと起き出し冷蔵庫まで歩き、ミルク片手にパソコンまで歩き、メールとニュースを確認してお風呂まで歩き、シャワーして洗面所まで歩き、お洗濯してベランダまで歩き、干したらリビングで愛犬ちぇると戯れ朝までソファーで映画鑑賞。素敵なステキな時間でした。笑

 

セッセとジムに通う娘は呆れ顔で私に、「 ママ、ずっと家にいたの?よくそれでストレスが溜まらないね。」って。

 

・・・ストレスって何かしら?笑

 

でも今年は少しくらい陽の光を浴びた方がいいかもって、一瞬思ってみたのでした。1日100歩はちょっと少ないかもしれません。コアラじゃあるまいし、せめて150歩くらいは歩かないと。

 

あ〜、暗くなってきたからもうダメね。爆

 

wpid-20150717082910

新年明けましておめでとうございます。
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

大晦日に何十年振りに、終わりまで紅白歌合戦を観ました。番組が終わる頃には派手な照明のせいで、目がシバシバになってしまいました。笑

 

その後ベランダに出て一息ついていると、東京湾に停泊中の船舶が一斉に年明けを伝える汽笛を鳴らし始め、遠くディズニーランドでは大輪の花火が天高く咲き始めました。真冬の澄みきった空気の中を響き渡る無数の深い音色と、色鮮やかに咲く大輪の花。その美しさに感動して、身動きできなくなった私でした。

 

我が家の元旦は、親族や親しい方をお招きする事から始まりました。深夜にお客様をお見送りした後は、年末に大量借りしておいたビデオをずっと自宅に篭って見続けるという。この不健康な行為を飽きもせず、もう20数年も続けています。最近は娘と半分ずつ選んでレンタルするのですが、それが・・・娘チョイスした映画のしょーもないときたら。

 

最低です。笑

 

折角レンタルしたのだからと私は最後まで観るんですけれど借りた本人は、余りのくだらなさに隣で爆睡。娘の寝顔を見ながら、こいつは一体全体何を考えているのかと・・・

 

あ、考えていないんですね。笑

 

今朝。
親としての責任感を感じた私は、勇気を出して娘に聞いてみました。

 

「 ね?ちゃんとあらすじ読んでから借りてる?面白そうだと思って借りてるのよね?」すると娘が、「 パッケージ見て勘。」

 

ガーン。